それでもコンポーザーやりたいんです

MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミクを雇う日が来るのか

近況だけサクッとまとめておきますか。

うちの会社の事業展開で、アーティストさんに曲を歌わせるなど、音楽事務所的な方向に活動していくとか。近いうちにライブができるところまで現在進んでます。
俺自身はまだ直接的に関係していませんがね。今はアプリの音楽だけやっていきたいんだが・・・。もちろんどっかのゲーム会社と契約してコンポーザーやってくれ、とかいう話が出てきたらブラックバス並みに飛びつきますが。

先日、とある専門学校で企業説明会があり、うちのメンバーも一人、学生たちを待ち受けるために参加してきましたが、彼が帰ってきて一言。
「ほかの会社はバンバン学生が並んでるのにうちには来ない(涙)」
やはりホームページ等が無く、会社の事業内容が把握されてないのが大きな一因のようで。ホムペ作りならお手伝いできるかなーと思い進言してみましたが、
「Flashできます?」
と言われる(汗)
まあFlashじゃないにしても、サイトで何かしらの仕掛けを動かす必要はあるらしいんですね、企業ホムペの見た目的に。
Flash習わにゃいかんのかなー。まあどんなに凝ろうが、スキップされて終わりなんでしょうけどネ☆

なんだかんだで今の仕事は楽しいです。まぁ興味ない事業の一員にされる前に何らかの身の振りは考えなくちゃならないんでしょうが・・・。
音楽をコンポーズ出来るなら、903メガアプリの大量データのうち9割リテイク食らおうが(涙)行きつけのメイドカフェがいったん閉店することになろうが(早期復活を切に望む)何とかやっていけるものなのです。ええ。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/21(日) 02:14:38|
  2. 就労者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

氷石 彩亜

Author:氷石 彩亜
音楽製作会社から解雇を喰らい、某アプリサイトのアプリのBGMもつくれなくなった現状。
お仕事マジで募集チュ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。