それでもコンポーザーやりたいんです

MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/05のツイートまとめ

hyouseki

そろそろパソの電源落とします~。
06-05 05:02

@rupinyan あうち、ちょっと語りすぎましたか(汗) ま、これからもこつこつやっていきます。
06-05 04:43

MacでMIDiを作り、Windowsに持ってきたら、コントロール0番と32番を削除するためだけに、フリーのMusic Studio Producerを使ってる私。何という手間。
06-05 04:40

@rupinyan GM音源なら0番も32番も値は0ですが、GS音源使ってると32番の値が127とかになっててビビった記憶がありますw
06-05 04:38

@rupinyan 具体的には、すべての音色チェンジで、パッチチェンジだけを残し、コントロール0番と32番を削除してしまってます。
06-05 04:36

@rupinyan あっしはそのへんもう諦めてますw 大変ですが、皆さんに聴いてもらわにゃ話になりませんから。
06-05 04:35

@rupinyan ろくなMIDIの知識も持たない若い頃の作品ですね、Roland音源独自の音を何も知らずに使ってましたからねぇ・・・。それに関しては音を置き換えて鳴るようにするしかないっしょ。スタンダードのGM音源ってやつですな。
06-05 04:25

@rupinyan 申し訳ない、ご理解頼んます。なるだけ耳障りにならないよう、これからも注意したいところ。
06-05 04:14

@rupinyan うーん、あれは2000・2003以前でもXP以降でも、あまり違和感なく聴けるための処置だったりします。XP以降だと普通にどの曲もエコーがかかるんだもん。
06-05 04:09

@rupinyan 何が流行るかわかりませんよねぇw
06-05 04:05


@rupinyan 惚れちまったもんはどーしよーもないんですっ。
06-05 04:04

KICHUREAさんが作品公開しないと、こちらもサンプル公開できないのがつらいところ。気合入れてる曲だけに・・・。
06-05 04:03

4曲目をKICHUREAさんに送る。バトル曲があとひとつ残ってるのな。
06-05 04:02

@rupinyan いつもお聴きくださってありがとうございます~。Don't Feel Badも人気のイキが長いなぁ。うまいこと使ってやってください。
06-05 04:02

  1. 2010/06/06(日) 04:03:51|
  2. 全般的連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/06のツイートまとめ | ホーム | 06/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freedomhouse.blog52.fc2.com/tb.php/102-31fabb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷石 彩亜

Author:氷石 彩亜
音楽製作会社から解雇を喰らい、某アプリサイトのアプリのBGMもつくれなくなった現状。
お仕事マジで募集チュ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

