それでもコンポーザーやりたいんです

MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VXのRTPのBGMってMIDIですっけ?

ぼちぼちと部屋の片づけをしております。
いまやカオス一歩手前と化したわが部屋を多少掃除したところで片付くもんも片付きゃせんのだが、まぁ一応ね。

さて、年末年始はサイトのビジュアル強化のための作業に費やすとして、ブログのネタが少なめ・・・。
せっかくなので、ブログ拍手&秘密コメントのお返事を、無記名でランダムに行いまする。自分で何コメントしたか覚えてる人だけわかってくださいな。

■すいません、サイト更新して自己紹介ページも復活させたら、その際には必ず・・・(低腰)
■主旋律に使ってるシンセサイザーは、メロ用として使いやすい部類ですからねぇ。しかしまぁご意見ごもっとも。ちょっと検討してみます。
■ツクール2000の機能でなら、そんな処理してももちろんOKですよー。
■ツクールがそういう性質である以上、アップデートを待ったり修正ファイルを待ったりで、あわせるしかないのでしょう。堪えてくだされ。


仕事納めが終わってほっとしようが、また来年の仕事始めはやってくる。
早いところ今の会社を飛び出してソロ活動とかしてみたくても、具体的な手順がなかなか定まらない今日この頃です・・・。
 

追記。
「世界という名の遊び場」に、すでに歌詞をつけてくださってる方が何人かいてくださっており、ありがたいことです。
曲が出来てから正式に記すつもりでしたが、この曲に関しては、初音ミクに歌わせたオーディオ素材も用意しようかと考えてます。
皆さんが歌詞をつけてくれた中で、俺がこれだ!と思うものを発見したら、その方に歌詞を採用していいか頼むつもりでいまして。無論素材という性質上、著作権とかはフリーになっちゃいますが、その辺を了承していただけるなら・・・という感じですね。
サイト正式復活の際は蔵書室の歌詞の棚ももちろん復活させますので、気軽に歌詞をつけたいという御仁にももちろん楽しんでいただきたいのです~。
  1. 2007/12/30(日) 06:37:52|
  2. 全般的連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけまして新曲素材追加 | ホーム | 世界という名の遊び場・β版>>

コメント

> VXのRTPのBGMってMIDIですっけ?
そうです。Dante98で懐かしい曲もちらほらありますが、
ひととおりMIDIのようでした。
  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 20:47:28 |
  3. 神無月サスケ #IQ1zVxO2
  4. [ 編集]

にゃるほど。過去シリーズのいいとこ取りを、そこでも狙っているわけですな。
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 14:18:11 |
  3. 氷石@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freedomhouse.blog52.fc2.com/tb.php/12-a351cf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷石 彩亜

Author:氷石 彩亜
音楽製作会社から解雇を喰らい、某アプリサイトのアプリのBGMもつくれなくなった現状。
お仕事マジで募集チュ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

