それでもコンポーザーやりたいんです

MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして新曲素材追加

謹んで新年の挨拶を、てか遅っ。

申し訳ない、新年始まって早々身内関係でちとごたごたしておりまして。挨拶が遅れてしまいました。
サイト改装の作業もその余波で滞っておりますが、なにとぞご容赦を。

今日もまた素材MIDI5点追加です。また、town21の、ツクールXPでのリバーブの係り具合が気になったので、ちょこっと修正しました。ぜひともチェックをお願いします。

それでは、今年もよろしくお願いいたしまする。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/27(日) 14:17:00|
  2. 素材MIDI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お騒がせする以前 | ホーム | VXのRTPのBGMってMIDIですっけ?>>

コメント

またまた1番乗りです!

氷石さま、こんばんは。
ALTENNA改めアルテナです。
いちいちアルファベットだと面倒になってきたので
カタカナに変えちゃいました。
そんなことはどうでもいいですね。
では・・・まずは何と言ってもお決まりのあのご挨拶から。

新年あけましておめでとうございます!

・・・・・・。
と言うか、もうすぐ正月ではなく節分ですね・・・。
鬼は外、福は内のほうがよかったでしょうか?

今年もちょくちょくブログにお邪魔させていただきますので
どうぞよろしくお願いしますね。

今回も5曲追加とのことなので、さっそくダウンロードさせていただきました!
どの曲も簡単につくれそうで、なかなかそうもいかない・・・
そのような曲ばかりですごく気に入りました。
私も曲づくりを始めた身なので、ぜひとも参考にさせていただきます。

まだまだ寒い日が続きますが、お体の調子を崩さぬよう頑張ってくださいね。
では、またお邪魔させていただきます!
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 23:33:03 |
  3. アルテナ #-
  4. [ 編集]

時間は問題じゃないと言う事で

遅れ? でもそんなの関係n(以下略)と言う事で、あけましておめでとうございます。
血縁の関係は結構面倒な物ですよね。今まで守られてきた分、蔑ろにもしたくないですし。
詳しい事情は知りませんが、良い終息を願っています。

寝惚け眼であれですが、素材の方はコレからDLして聴かせて頂きますよー。
それでは、今年もなにとぞよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/01/28(月) 04:15:06 |
  3. 高見 #-
  4. [ 編集]

あけまして鬼は外です。
さっそく素材聞かせてもらってます。
いい曲ばかりでゲーム作りがてらに氷石さんのMIDIを永久ループで聞かせていただいてます(笑)
今年もよろしく&これからもがんばってください!それでは~♪
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 22:00:08 |
  3. 犬 #FR6wCi5I
  4. [ 編集]

作曲について

はじめまして、Enopuakeといいます。一応、数年前くらいからMIDIによる作曲をやっています。事情があってネットなどでの公開はしていませんが。彩亜様の曲は何回も聞いています。いい曲ばかりです。飽きないし、ゲームBGMでも汎用性が高く、質がよく、聞きばえもよく、そして何より世界観が好きです。そんな彩亜先輩に質問したいことがあって来ました。自分の曲が、故意にではなくても、他人の曲とどこかしら似ている、似てしまう、なんてことはありますか。また、そのことについてどう思いますか。答えていただけると幸いです。…なんか堅苦しくなっちゃってごめんなさい。
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 21:08:38 |
  3. Enopuake #f9quYirw
  4. [ 編集]

アルテナ様>
相変わらずの熱心さでありがとうございますぅ(感涙)
天邪鬼なワタシは、鬼は内福は外、とか叫んだりしますが。

高見様>
ま、親孝行できるのは今しかありませんしね。おかげさまで今はだいじょぶです。

犬様>
訪問ありがたく卒業写真です(意味不明)

Enopuake様>
あたしごときを先輩とか呼ぶなんて恐れ入りすぎますぜ。ともかく。
意図せず既存の曲と似ることは確かにあります、っつーかんなもん避けて通れない問題です。
でもそれを言うんだったらいま世に出ている曲、すべてにおいて何らかのパクリ要素は存在してると思いますよ。
ありとあらゆるジャンルが出回っているいまのご時世、まったくの無から有を作り出せる人がいるなら見てみたい。
パクリをパクリと思われないよう、複数のジャンルを組み合わせたりアレンジしたりしてテクを駆使するのも立派な独自性。
それでもやっぱり何かの曲に似ているといわれても、「これは俺の曲なんだよぅ」と胸を張ればいいんです。
最初から自分が打ち込んだ曲であり、似てるもとの曲が何かマジで知らなかったなら、何を言われよーが押し通せるはずでしょ?
  1. URL |
  2. 2008/03/30(日) 23:46:20 |
  3. 氷石@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freedomhouse.blog52.fc2.com/tb.php/13-58ed60bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷石 彩亜

Author:氷石 彩亜
音楽製作会社から解雇を喰らい、某アプリサイトのアプリのBGMもつくれなくなった現状。
お仕事マジで募集チュ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

