それでもコンポーザーやりたいんです

MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

背広での通勤自体はじめてだったり

月曜日から、ようやく働き口にありつくことができました!
で、任された仕事は。GoogleとかYahooで関連キーワードを入れて検索すると、たいていのキーワードで自社の広告が一位に来るように仕向ける、そんな作業。
事務やってる人なら分かるかもでしょう。SEOとかSEMとかそういうやつです。

そう。事務なんです
今までコンテンツ製造ばかりやってきた俺に、そういういわばネット関係の営業の一種みたいなことが果たして勤まるのかどうか・・・。電話応対とかするわけじゃなく、パソコンをポコポコ打てるあたり気楽ですがね。
挙句の果てに、ゆくゆくはネットオークションで自社商品を売れるよう割り込む関係とか、ツイッター等のつぶやき系をうまいこと営業につなげられる関係とか、そういったことも勉強してやってもらうからね、と言われました・・・・・・。

お勉強ばかりで音楽作れる暇がない現状です・・・。
誰か、上に挙げた関係で、速攻で勉強できる書物やサイト等知ってる方は、教えてください。(当方切実)
こうして木曜日は休めるわけだが、いつものサイトを巡回したり、ピクシブなどを見回るだけで、あっという間に終わりそうです・・・orz
スポンサーサイト
  1. 2010/08/05(木) 16:00:03|
  2. 就労者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<1ヶ月ですが何か? | ホーム | 生存報告>>

コメント

生兵法ですが

 SEO対策を施すのはもはや当然と言われるような昨今ですが、あらゆる意味でのわかりにくさが壁ですよね。
 なにせ結果が出るのさえ時間が掛かる上に見えにくいですからね……。

 速攻で習得出来る……かどうかは疑問ですが、私が生兵法程度に一時期参考にしたサイトを挙げておきます。
 「ブログが作りたい!」というサイトさんにある「SEO対策とは?」というコンテンツがSEOに関して非常に分かりやすく解説されていますので、下地を作るという意味では一読に値すると思いますよ。
 ブログが作りたい! → http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-77.html

 Twitterでの営業に関しては、企業アカウントを覗くのが最も手っ取り早い勉強になると思います。
 私としては無印良品さんのアカウントがオススメですね。
 無印良品 → http://twitter.com/muji_net
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 17:31:28 |
  3. 高見 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

兼・暑中お見舞い

記憶のかなたからこんにちは、お久しぶりです。
以前凛火という名前でネット小説のBGMとしてMIDIをお借りし、お世話になっていた者です。
(多忙のため更新が滞り、山猫堂はサーバの淘汰にまかせるがまま消失してしまいました。
ご報告が遅れまして申し訳ありませんでした。)

さてさて、更新の中心がblogに移ってからもコソコソとお邪魔してはいたのですが、そこはかとなく漂うシリアスムードに気楽にコメントすることが躊躇われ、拍手をぽちぽちするにとどまること幾星霜・・・・・・。

コメントするなら今だろ!
というわけで、こちらでは初めてご挨拶させていただくこととあいなりました。

ゲームのBGMを想定して作られた曲達だからなのか、氷石さんのMIDI聞いていると作業に対しハイパー集中モードに入れるため、この夏の勉強中の戦闘曲は専らzipで頂いたMIDIallエンドレスです。

特にお気に入りなのは、Forest,Mount,Valleyの隔絶された・人間とは隔離した世界感。それからヨーロッパのオサレな路地を勝手にイメージしているctown02、哀愁漂うtown07、勝手に体が動き出す(笑)field03、パキパキ明るいtown11やギャグ系ノリノリのbattle04も、バトル曲だとbattle05aとbattle06の正統派クールな感じも好きでってやっぱり絞るのは無理でした。

それよりなにより、本日コメントをしたのは次の勤め先が決定したからでした。
就職、ほんとうにおめでとうございます!
それと、二ヶ月前はお誕生日おめでとうございました!

それでは、本日はこのあたりで失礼します。
夏バテになりませんようくれぐれもご自愛くださいませ。
ネットの向こうから応援してます!
ではでは~
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 17:04:44 |
  3. K #bxvF113M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/19(木) 12:23:55 |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして。通りがかりの氷石さんファンです。


SEOとかそういうのが知りたいですか・・・
一応、自分の知ってる方法だけ・・・

http://b.hatena.ne.jp/search
っていっても、↑のはてなブックマークで、『SEO』とか『SEM』ってキーワード入れて検索するだけです。
それで、ブックマーク数が多い奴を片っ端から見るという・・・
これは何かと、良いサイトを見つける手がかりになります。


もう知ってたらすいません・・・

んでは。
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 21:59:14 |
  3. Raimu #WYBg51O.
  4. [ 編集]

高見さん>
 色々と情報ありがとうございます。
 SEOってホントに先が見えませんよねぇ。自分の場合、それだったら客受けする絵とかサンプル音楽とか乗せて本サイト充実させる方が手っ取り早いだろと思ってしまうのですが。

Kさん>
 おお、懐かしいお名前が。色々ウチの曲を褒めてくださるそのお言葉だけで、マジ泣きしそうです。そして就職おめでとうメッセージが(いまさらですが)別の意味で泣けそうです(涙)

非公開コメントの方>
 昼の図書館か。静かそうでよさげですねぇ・・・・。

Raimuさん>
 情報ありがとうございます・・・今やどんなワードがはやるのか分からんもんですな。
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 10:56:30 |
  3. 氷石@管理人ですよぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freedomhouse.blog52.fc2.com/tb.php/132-1c4a1d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷石 彩亜

Author:氷石 彩亜
音楽製作会社から解雇を喰らい、某アプリサイトのアプリのBGMもつくれなくなった現状。
お仕事マジで募集チュ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

