それでもコンポーザーやりたいんです

MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月ですが何か?

やっぱりね、なんか違う。
俺がやりたい仕事はこれじゃない。
 
 

ピアノの調律に携われるかも?と思って今回の職場に来たものの、パソコンができるってだけで事務のほうに引きずり込まれて、興味も経験もないマーケティングをやらされて
一般人から見れば十分なレベルのサテライト用ホームページ作ってるつもりなのに、詰めが甘いと言われて。
中古ピアノの売却価格相場を表にまとめる仕事だったはずなのに、「そこでこの機種ってどんな機種なんですか?の質問がないのはおかしい」といわれて。

俺にとってホームページとは、自らの音楽作品の発表の場であり、・・・そりゃある程度の見栄えは整えるけど、まずは中身やコンテンツをを充実させたい性質なのに。
やれもっと集客できるアイディアを盛り込めとか、やれ携帯ページのリニューアルも任せるからねとか、毎日会社のホームページチェックしてるのに全然アイディア浮かばないのかとか、散々言われて。
浮かばねぇっつの。
そういうアイディア出しはそれが得意な人に頼めばいいでしょーが。俺ができるのって確かにパソコン使うことだよ?使うことだけどね?クレミナたちの絵を描いて音楽作ることだけだよ?「こういうのはどうかなあ」ってアイディアをみせてもらえば、それにそって作成することはできるけど、そもそも俺は自らアイディア出しをしたがる性質じゃないのに。

「空いてる時間は商品の勉強とか、どんなアイディアが出せるかとかいっぱいできることあるでしょうが。僕なんてね、風呂とメシと寝る時間以外は常に会社のこと考えてますよ」
俺がやりたいのは音楽だよー(涙)休日くらい俺の好きなことさせてくれー(涙)
そもそもまだバイトの身分なのに、会社の勤務時間以外の時間のほとんどを会社の課題に使わせること自体、労働基準法違反だと思うが。おかげで最近音楽作れてないよ・・・(涙)

「だって、人に使われるのとかいやでしょ?違います? 何でもかんでも自分でやれるほうが、これからの時代確実に生き残れるじゃないですか。そういう野心とかないんですか?」
無い野心を奮い立たせろといわれても。
赤松弥太郎氏とのインタビューでも言ったことだが、俺は脇役というか、裏方でありたいのであって、そんな自ら企画を立ち上げるとか、オークションやネットショップを丸々取り仕切るといった、そんな主役を張る気なんてサラサラ無い。
人にこき使われることも、別に嫌いじゃないのよ。・・・そりゃ使われる主は選びたいけどな。もちろんできる事柄は増やしたいけど、好きなことなら自然と身につくものだしな。

「こちらとしてはね、あなたにでかい人間になって欲しいんですよ、しっかり給料以上の稼ぎを出してくれないと、作業場のバイトの子達とか、一生懸命体力使ってるのに申し訳ないでしょ?僕たちが引っ張っていかないと」
だから俺は上に立つ気なんてはじめからないんだってば!
作業場の作業員希望だったのに勝手にマーケティングに引きずり込んでどのクチが言うか!!

・・・もうできないことはできないって正直に泣こうかな。
もしくは辞めるか。・・・コンビニのバイトやりたい・・・。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/30(月) 00:14:52|
  2. 全般的連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<どこに向かってんだろーねー | ホーム | 背広での通勤自体はじめてだったり>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/31(火) 03:24:25 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/31(火) 13:46:13 |
  3. #
  4. [ 編集]

非公開コメントのかたがた>
 コメントありがとうございます。
 こんな風に激情のままぶちまけてみましたが、やっぱりあまり気分が晴れませんわ・・・。
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 11:17:24 |
  3. 氷石@管理人ですよぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freedomhouse.blog52.fc2.com/tb.php/133-7b683bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷石 彩亜

Author:氷石 彩亜
音楽製作会社から解雇を喰らい、某アプリサイトのアプリのBGMもつくれなくなった現状。
お仕事マジで募集チュ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

