それでもコンポーザーやりたいんです

MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この歳で祝うも何もないかもしれんが

今年も6月8日が来ちまった。
ハピバスデ自分。
相変わらず浮いた話ひとつない身ですが今後も夜露死苦。

さて、ムンホイのサウンドトラックのページを何気に公開しておりますが。
ツクール本体に乗っけて聴いていただければ分かると思いますが、ほとんどの曲で、エコーを大幅に響かなくさせています。
今回のリメイクに際し、「BGMが豪華になっている」という意見をたびたびいただいたのですが、それってエコーにごまかされているんじゃないかと勘ぐってみたのがきっかけです。エコーがかかってれば「豪華に」聴こえますが、それって「いい」音楽とは言いがたいよなぁ、と妙な使命感に駆られてしまい、今回あえてエコーを取っ払ってみたのです。みなさんのご意見しだいでは、また元に戻す可能性もありますが・・・。

まぁ、次の第2体験版が出て、皆さんがプレーしてからの話としましょう。
さっき電話でサスケ氏の生存確認をしました。なにやらごたごたが続いてるようですが、皆さん応援しましょー。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/08(日) 02:33:11|
  2. 就労者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<そろそろお別れの刻か | ホーム | ニコニコのアカウントをとったの最近なんですよねぇ>>

コメント

一年に一度ですね

 ハッピーバースディ、お誕生日オメデトウ御座います。
 迎えた回数とかはこの際放っておいて、特別な日と言う事で今後ともよろしくどうぞ。

 何か、微妙に大人しい? と思ったらエコーでしたか……。
 豪華と良いは確かにイコールとは言えませんね。
 音楽に関しては無節操なのであれですが、良い曲はオーケストラでもピアノ一本でも素晴らしいですもんね。
  1. URL |
  2. 2008/06/08(日) 23:41:43 |
  3. 高見 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ハッピーバースデイ!

こんにちは。
ブログに顔を出すのは久しぶりな私ですが・・・(汗)
しかもこの名前で顔出すのは初めてですから
余計に妙な緊張が・・・(だから何だっていうんだ・・・?)
まあそんなことはどうでもいいとして・・・

彩亜兄さん、お誕生日おめでとうございます。
記念すべきこのめでたい日は何をして過ごしてましたか?
普段からお忙しそうな兄さんですが
誕生日ばかりはゆっくりした時間を過ごしていたんだろうな・・・と
勝手に思っています。

ムーンホイッスル・・・やっぱりどの曲もすごくいいですね。
エコーをかけてなくてもじゅうぶんいい曲だと思いますが・・・
でも、私個人としてはエコーをかけたほうのが
どちらかというと好みです。
豪華に聞こえるとかそういうのではなくて
何というか・・・
そのほうが兄さんらしさが出ている曲だと思うわけでして・・・。
曲を聴いたらまたゲームをプレイしたくなってきました(笑)

では、またお邪魔させていただきますね。
  1. URL |
  2. 2008/06/09(月) 11:01:50 |
  3. 星崎 花音 #-
  4. [ 編集]

高見さま>
 ありがとうございます。いつの日か、もっと壮大なピアノ曲を作ってみたいものです。

花音ちゃん>
 しかも兄さんて呼ぶのは君だけだしな(笑)誕生日は休日出勤だったよ・・・。
 やっぱり人それぞれなのかねぇエコーの好き具合は・・・。一曲一曲で検討したいところだが、さらに時間が必要(汗)
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 23:24:34 |
  3. 氷石@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freedomhouse.blog52.fc2.com/tb.php/18-dec02262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷石 彩亜

Author:氷石 彩亜
音楽製作会社から解雇を喰らい、某アプリサイトのアプリのBGMもつくれなくなった現状。
お仕事マジで募集チュ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

