それでもコンポーザーやりたいんです

MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろお別れの刻か

いい加減クソ重くなったよなあ・・・。
セキュリティソフトをアップグレードさせるだけで・・・ありえん。

何の話かといえば、長年使い続けたWindowsパソコン(ネット用)、VALUESTAR NX(愛称バルちゃん)の話なのですがね。
なんせCPUはCeleronの465MHz、CDとFDのドライブはあるもののDVDドライブは外付け・・・。あたしが買い換えるのサボったといえ、さすがに老兵になってしまったか。

つーわけで、近日中に新兵を迎えることにします。中古屋で本体だけなら4万切るよね・・・。
  1. 2008/06/14(土) 23:32:56|
  2. 就労者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新兵配備であります | ホーム | この歳で祝うも何もないかもしれんが>>

コメント

ノリは少年漫画で

465M……だと……。
百戦錬磨の老兵じゃないですか。

それは兎も角、
http://japanese.engadget.com/2008/06/12/8-9-12-1-dell-e-299/
ここら辺だと、仰るように四万切って四倍くらい性能の高い新兵が出るみたいですね。
  1. URL |
  2. 2008/06/15(日) 04:00:16 |
  3. 高見 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いいねぇ

MIDI素材いいよね。結婚してくれ
  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 18:50:06 |
  3. プリン #OARS9n6I
  4. [ 編集]

今更だけど

誕生日おめでとうございマス。
ちなみに僕も同じ日に1X歳になりました。
  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 20:36:50 |
  3. ko-ri #-
  4. [ 編集]

オレもそろっと

買いかえようかなぁとか思ってたりしますが…なかなか行動に移せないでいます(汗
theme09の終盤のFM7→Em7→Dm7→G7の盛り上がるところが最高です(≧∇≦)何度聞いても
ところでcabeってどういう意味ですか?
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 23:07:53 |
  3. Enopuake #uRe9xzcY
  4. [ 編集]

こんばんは。彩亜兄さん。
前回のコメントのお返事、ありがとうございます。
すごく嬉しいです。

う・・・よ、465MHz・・・
兄さんはものすごいパソコンを使っていたんですね。
たしかにそれでは買い換えてもおかしくないほど
すばらしいベテラン兵士です・・・。
よほど気に入って使っていたんだと愛情さえ感じますよ。
でも、そこまで使い込んだパソコンを手放すのは
少しばかり寂しいとも感じるのでは・・・?
何にしてもお疲れさま・・・ですよね。
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 01:40:10 |
  3. 星崎 花音 #-
  4. [ 編集]

高見さま>
 「ワシの若いころはなぁ、Windows95が使いやすいといわれてたときなんだぞ」とか語ってくれそうな愛機です。
 ノートも魅力的ですなぁ。でもまぁ、Windowsはデスクトップで通してるので・・・。

プリンさま>
 おめーは上玉だが残念、俺がヘボすぎて釣り合わねぇ。

ko-riさま>
 おお、6月8日同盟が。お互い精進しましょう。

Enopuakeさま>
 このテのコード進行は定番ですよね。王道は大好きなのであります。
 ・・・本当はcaveなんですッ・・・!! 一度間違えて以降ッ・・・!! そのまま通しちゃってるんですッ・・・!!

花音ちゃん>
 激動の時期をともに戦ってくれた相棒だからねぇ。手放すのは惜しいが・・。
 まあ買い換えるのサボっていたツケだということさね。俺はまだまだ戦わにゃいかんのさ・・・(バックに突風)
  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 01:04:36 |
  3. 氷石@管理人ですわぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freedomhouse.blog52.fc2.com/tb.php/19-9cdea82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷石 彩亜

Author:氷石 彩亜
音楽製作会社から解雇を喰らい、某アプリサイトのアプリのBGMもつくれなくなった現状。
お仕事マジで募集チュ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

