それでもコンポーザーやりたいんです

MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新兵配備であります

よーやっと新兵を迎えるにいたりました。
まぁ中古屋で買ったんだから新兵というより中途採用だけどな(滅)

今度のマシンはPentiumの3G。今までが今までだったからこれでも十分。
hpのcompaqというマシン。決めた、君の愛称はパッくんにしよう。
モニター抜きで買う予定だったのですが、バルちゃんのモニターはバルちゃんにしか合わないような仕様だということが発覚したので仕方なくモニタもDELLの17インチに新調しましたよ(涙)まぁ今まで15インチだったしな!今度の解像度は1280x1024だぜ。

初音ミク嬢など、大方のソフトはまたインストールしなおさなければなりませんが、とりあえず家での環境はこれで一区切りついたのです。
・・・さて、バルちゃんはこのまま隠居かな・・・。
  1. 2008/06/23(月) 00:48:25|
  2. 就労者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<実はちゃっかり前作も持ってたのですがね | ホーム | そろそろお別れの刻か>>

コメント

ヒューレットパッカード出身とは、エリートですな

パッくんですか。
アップルからも新兵を取れば、そのうち英語で漫才してくれるかもしれませんね。

それは兎も角、隠居するバルちゃん、お疲れ様でした。
  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 03:58:41 |
  3. 高見 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れさま!

彩亜兄さん、こんにちは。

つ、ついに新調されたんですね。
バルちゃん、長い間お疲れさまでした!
兄さんも新しく迎えたパッくんを設置するのに、ひと苦労されたことでしょう。
お疲れさまです。
これからはパッくんとの絆をどんどん深めていってくださいね。
  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 11:14:30 |
  3. 星崎 花音 #-
  4. [ 編集]

中古かあ…

中古新品どっちにしようかな。
あれってcaveだったんですね!!ずっとカベって読んでましたー(爆)
彩亜先輩の曲って王道多いですよね。それでいて非常に魅力的ですし(o^∀^o)
town09とかめちゃくちゃ使われてますよね(◎o◎)
  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 18:00:45 |
  3. Enopuake #uRe9xzcY
  4. [ 編集]

高見さま>
 そうなんですよ、今持ってるiBookもかなりガタがきてますからねぇ。
 シーケンサソフト再インストール覚悟で、新しいMacのノートも検討すべきか。(これは新品のほうがいいでしょう)

花音ちゃん>
 うむ。長い間こき使っちまったバルちゃんに敬礼しつつ、期待の新人パッくんを使い倒していくぜぃ。

Enopuakeさま>
 金を使いたくなかったら中古でしょうな。どのようなマシンでも、住めば都、使えば愛機ですぜ。
 「カーニバル」は使われ具合ではトップクラスでしょうな。絵本みたいなファンシーな雰囲気が受けたのか。
  1. URL |
  2. 2008/06/29(日) 21:38:09 |
  3. 氷石@管理人なのですよ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freedomhouse.blog52.fc2.com/tb.php/20-a603e973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷石 彩亜

Author:氷石 彩亜
音楽製作会社から解雇を喰らい、某アプリサイトのアプリのBGMもつくれなくなった現状。
お仕事マジで募集チュ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

