それでもコンポーザーやりたいんです

MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミクを雇う日が来るのか

近況だけサクッとまとめておきますか。

うちの会社の事業展開で、アーティストさんに曲を歌わせるなど、音楽事務所的な方向に活動していくとか。近いうちにライブができるところまで現在進んでます。
俺自身はまだ直接的に関係していませんがね。今はアプリの音楽だけやっていきたいんだが・・・。もちろんどっかのゲーム会社と契約してコンポーザーやってくれ、とかいう話が出てきたらブラックバス並みに飛びつきますが。

先日、とある専門学校で企業説明会があり、うちのメンバーも一人、学生たちを待ち受けるために参加してきましたが、彼が帰ってきて一言。
「ほかの会社はバンバン学生が並んでるのにうちには来ない(涙)」
やはりホームページ等が無く、会社の事業内容が把握されてないのが大きな一因のようで。ホムペ作りならお手伝いできるかなーと思い進言してみましたが、
「Flashできます?」
と言われる(汗)
まあFlashじゃないにしても、サイトで何かしらの仕掛けを動かす必要はあるらしいんですね、企業ホムペの見た目的に。
Flash習わにゃいかんのかなー。まあどんなに凝ろうが、スキップされて終わりなんでしょうけどネ☆

なんだかんだで今の仕事は楽しいです。まぁ興味ない事業の一員にされる前に何らかの身の振りは考えなくちゃならないんでしょうが・・・。
音楽をコンポーズ出来るなら、903メガアプリの大量データのうち9割リテイク食らおうが(涙)行きつけのメイドカフェがいったん閉店することになろうが(早期復活を切に望む)何とかやっていけるものなのです。ええ。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/21(日) 02:14:38|
  2. 就労者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<君たちゃそんなにミクが好きか? | ホーム | ヴァナ・ディールにすら行ってないのだが>>

コメント

生々しい内容。確かにFlashを覚えておくといろいろとつぶしがききそうです。
余裕があるならやって損はないかと。
ここだけの話、忙しい中、ムンホイXPにもいろいろ時間を割いてくれて感謝です。
時間のやりくり力が身についたのではないでしょうか。
身体に気をつけて、時間のやりくりをしつつ頑張ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/10/21(日) 19:29:44 |
  3. 神無月サスケ #IQ1zVxO2
  4. [ 編集]

こんばんわ。ちょくちょくブログを拝見させていただいています。
あ、あの・・・今回の氷石さまのブログを読んでいて

Flashって・・・・・・何なのかな?

あああっ!すみません、ごめんなさい!
パソコンをいじり始めたばかりのパープーなのでどうしても分からなくて・・・。

でも毎回ブログが更新されるたびに勉強させていただいています!
今のお仕事が楽しいとのことですが
どうか体を壊さぬよう、頑張ってくださいね。

復活のほうも楽しみにしています。
                                  ALTENNAでした。
  1. URL |
  2. 2007/10/22(月) 00:12:17 |
  3. ALTENNA #-
  4. [ 編集]

FLASHですか……

「情報を流す」というのは営業の基本にして最大の要素ですもんね。
確かに就活する側からすると、ホームページの有無はかなり大きい気がします。
しかし、最近はどこもかしこもFLASHですね。
テレホタイムなんて死語が全盛だった頃には「あんな重い物載せるなんて愚の骨頂」的な意見がそこら中にありましたけど……技術の進歩とは怖ろしい物だなぁと痛感します。
ホームページ関係だとFLASHの他にPHPも扱えるとかなり便利みたいですよ。
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 11:31:15 |
  3. Take4 #-
  4. [ 編集]

初音ミクとな

 Flash作成技術……企業用のHP作成の必須技術になるなんて。時代の変化は早い上に恐ろしいと感じました。スキップされて終わりってところも、なんか泣けます。難しい世の中になったものですね。
 HPの変化を見てとても嬉しくなりました。しかし、初音ミク……なんだか、フリーダムハウスの音楽が歌われる日も遠くないような気がします。上手い人は大変上手に歌わせられるらしいですし。なんとなく、昔を懐かしく思い出しました。
 身体を大切にしてくださいね。またお邪魔します。ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2007/10/27(土) 22:52:06 |
  3. 梅茶-2 #Up7po0GE
  4. [ 編集]

サスケ様>
 がんばりますー。時間のやりくりについては、まだあんまり自信がないんですがね(汗)

ALTENNA様>
 Windowsで2ボタンマウスをお使いなら、それっぽい動画の上で右クリックし、「Adobe Flash Player について」とでてきたやつぁみんなフラッシュですよー。
 ま、要するに動画の一種ですな。ムービーとかとは違い、一枚絵を、すいーっと動かしたりうにーんと引き伸ばしたりもにょーんと拡大縮小したりを「リアルタイム」で行うので、スムーズに動くかはマシンパゥワ(巻き舌)に左右されるのがアレだが、うまくやればゲームとかアニメとかも作れるというもの。
 フラッシュアニメを極めてる人はマジで神ですからねー。
http://www.miyasuke.net/
↑こんな人とか。あと↓こんな人とか。
http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/

Take4様>
 テレホタイム・・・。ノスタルジーにひたっちまうじゃないですか。
 そういやPHPもありますよね今は。ああ習わなにゃならん事が次々と増えるううう。

梅茶-2様>
 べた打ちでもそれなりにいけるミク嬢ですが、やっぱりある程度は凝りたいです。
 もっとも、歌詞の才能なんざない俺は「らんらん」歌わせるだけで終わるかもしれませんが(汗)歌詞作りは皆さんの協力を仰ぐことになるのか。
  1. URL |
  2. 2007/11/17(土) 16:15:57 |
  3. 氷石@管理人 #AS9KoKr2
  4. [ 編集]

氷石さま、こんばんわ。
コメントのお返事、ありがとうございます!

なるほど・・・動画ですか。
また1つ勉強になりました!
詳しく教えてくださってありがとうございます。
さっそく教えてくださったサイトにもアクセスしてみようと思います。

またちょくちょくブログにお邪魔して、勉強させていただきますので
そのときはどうぞよろしくお願いしますネ。
                                 ALTENNA
  1. URL |
  2. 2007/11/24(土) 00:08:59 |
  3. ALTENNA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freedomhouse.blog52.fc2.com/tb.php/4-6ee0ec7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷石 彩亜

Author:氷石 彩亜
音楽製作会社から解雇を喰らい、某アプリサイトのアプリのBGMもつくれなくなった現状。
お仕事マジで募集チュ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

