それでもコンポーザーやりたいんです

MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レゲエは聴いて楽しむものなんだが

再びリアル仕事の話。
先日のテクノ系着うたの仕事はどーにかこーにか完成にこぎつけましたが、
タイミングを見計らったかのように追加分が(当然っちゃ当然だが)
こんどはユーロビート、ワールドミュージック、レゲエとか・・・俺の意見再三度外視してくれるよなぁ・・・(涙)
まーいーさ、氷石らしさを打ち消すための曲作りの予行演習と思えば(涙)

氷石が好きなアクションRPGは、たとえばファルコムの「ツヴァイ!!」とか。
ああ、こういう曲だけ作って生きて生きたい・・・(涙)


今日の日記は(涙)が多いな(涙)
  1. 2008/10/26(日) 10:41:03|
  2. 全般的連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<一日中眠気が襲ってくるってどうよ? | ホーム | ひずんだ音なんて大っ嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(リアル仕事愚痴)>>

コメント

ツヴァイということは次はドライ?

 等と、考えてツヴァイは単なる「2」じゃなくて「二人」って意味か? と思い直しました。
 ファルコムと言えば、イースと英雄伝説くらいしか知らない人ですが……なかなかどうして、ツヴァイか……。
 こういう音楽は大好物ですよ。サントラあるみたいなんで普通に手が出てしまいそうです。

 広いジャンルをカバー出来るに越した事は無いんでしょうけど、やはり得意分野の方に特化していきたいのは音楽でも何でもそうですよねぇ。いつか、役に立つかもというのは分かっている物の……どうも苦手だって部分は、個人的に「あるあるwwwwwww」と芝生に出来そうなくらいわかります。orz

 余談ですが、ワールドミュージックっていうならトラッド系も含むよね?
 と解釈して個人的なイチオシをばURLにはっつけておきますね。
 トラッド系? 聴いてみようじゃないの。的な気分になったら是非どうぞ。
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 11:34:11 |
  3. 高見 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/10/27(月) 21:22:11 |
  3. #
  4. [ 編集]

高見さま>
 ああっ、またいい曲を!
 会社に求められてるのがダンス系なので、ボーカル素材がいいのが無い限りできなさそうな曲調ではありますが、こういうのもいいですよねー。
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 16:05:39 |
  3. 氷石@管理人ですあやや #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freedomhouse.blog52.fc2.com/tb.php/40-30a60723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷石 彩亜

Author:氷石 彩亜
音楽製作会社から解雇を喰らい、某アプリサイトのアプリのBGMもつくれなくなった現状。
お仕事マジで募集チュ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

