それでもコンポーザーやりたいんです

MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みっくみくにならねばいかんのか

初音ミクのアレを入手する機会があったので、いよいよPSPを購入してしまいましたよ・・・orz
アップデートも店のアクセスポイントでするしかないっつー。

んで遊んでみましたが。音ゲーとしての機能はばっちり。あとは全曲&全アイテムそろえるのにどれだけの時間がかかるかっつー話ですよね・・・。まぁ遊びつくさなきゃいかんわけですが。
ノーマル曲を何個かクリアしてそこそこに、エディットにも早速挑戦してみましたよ。手持ちの「Change Your Destiny」でダンスしてもらいました。他人のプレイ動画とかプロモ作品とかなーんにも見ずに作ったので、まぁ出来は察してやってください。
次はボーカル曲に挑戦すべきですよね。つーかボーカル曲じゃないとほとんど意味なくね?(汗)インストもので何とかなりそうでもないか・・・。

基本曲だけ置いて、あとはどう活用しよーが皆さんに丸投げの、投げっぱなしジャーマンスタイルがウチのスタンスなのですが。そろそろ本格的に歌詞を募集する必要があるようです・・・。

さてこの出来上がったやつはどうしようか。
・・・PSPの画像ってどうやったら撮影できるんですかね?

<7/12 追記>

ゲームデータのページを仮設してみました。どんなもんか、手ごたえを感じてみたく。
HD画質で録画するのは、親切な方にお任せするしか。(自分でやりたいのはそれなんだが・・・。orz S端子のTVキャプチャーしかつながらないんですよぅ)

 
スポンサーサイト
  1. 2009/07/08(水) 18:00:00|
  2. 芸夢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミクに惹かれる資格がないのやもしれぬ | ホーム | What's this!? What's this!?(←この曲好き)>>

コメント

どもです。

公式サイトにネットへのアップの仕方が書いてあるので、その方法で公開してみるのはどうでしょう?
アップされたら絶対やりますよ、私w
  1. URL |
  2. 2009/07/11(土) 03:08:35 |
  3. 紅 要 #YjvHYbL.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ありがとうございます~。
やはりデータアップロードしか今のところ手はないようですな。俺の環境だと・・・。
  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 03:34:28 |
  3. 氷石 彩亜@管理人だぜヒャッホーイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freedomhouse.blog52.fc2.com/tb.php/56-8727545b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷石 彩亜

Author:氷石 彩亜
音楽製作会社から解雇を喰らい、某アプリサイトのアプリのBGMもつくれなくなった現状。
お仕事マジで募集チュ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

