それでもコンポーザーやりたいんです

MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミクを乗せるとこんな感じ

世界という名の遊び場 ボーカルつき・mp3版(プロトタイプ)
(↑アップロードできるの500kbまでなので、音質落としております・・・)

ベタ打ちながら初音ミクのボーカル乗せてみました。目立つところやくどいところとかをちょこちょこ調整すれば全然いけそうですよね。

・・・とはいっても、まだ歌詞はイントロしか作れませんでした(血涙)。やっぱり作詞の才能のある人って偉いですよねー・・・(T_T)

というわけで、エレガントな歌詞、随時緊急募集中なり。各パートの文字数は、追記で記しますね。
いつかは自分でちゃんと作詞できることを願いつつ・・・。
イントロ ○○○○ ○○○○○○+○○○○○
     ○○○○ ○○○○○○+○○○○○
     ○○○○○○○○○○

Aメロ  ○○○○○○○ ○○○○○○○
     ○○○○○○○○○○○○
     ○○○○○○○ ○○○○○○○
     ○○○○○○○○○○○○

Bメロ  ○○○ ○○○○○○
     ○○○ ○○○○○+○○+○○ ○○○○

サビ   (イントロと同じ)

ブリッジ ○○○○○○○○○ ○○○○○○○○
     ○○○○○○○○○ ○○○○○+○○○○○

3サビ  ○○○○ ○○○○○○+○○○○○
     ○○○○ ○○○○○○+○○○○○
     ○○○○ ○○○○○○+○○○○○
     ○○○○ ○○○○○○+○○○○○
     ○○○○○○○○○○

フルバージョンは、↓こんな感じの進行。
 イントロ→1Aメロ→1Bメロ→1サビ→2Aメロ→2Bメロ→2サビ→(間奏)→ブリッジ→3サビ
  1. 2007/11/19(月) 01:35:03|
  2. 素材MIDI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<素材5点追加です | ホーム | theme13"世界という名の遊び場"α版>>

コメント

うわは

こいつぁすげえ!

おっと、つい素の口調が出ちゃいました。
それは兎も角、軽快な感じのOPに合う曲に仕上がりそうな予感がしますね。
音楽や作詞的な素養はゼロに等しいのでお力添えは出来そうにありませんが、アニメーションに合わせられたら爽快だろうなぁと思いました。

目を輝かせつつ、フルバージョンを期待しておりまッス。

p.s.
先日の記事に出ていたオケバージョン作成、さり気なく「欲しい」に一票入れておきます。
  1. URL |
  2. 2007/11/19(月) 16:46:08 |
  3. Take4 #FiPkFC0s
  4. [ 編集]

ども~

ぉおう、早速反応してくださりありがとうございます~。
少なくとも、このギターバージョンのほかに、シンセバージョンは作っておきたいですな。・・・余裕があれば、オーケストラバージョンも企画していたりするんですが。
  1. URL |
  2. 2007/11/25(日) 15:17:17 |
  3. 氷石@管理人 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/11/27(火) 23:43:34 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/11/28(水) 16:38:47 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/12/09(日) 03:00:30 |
  3. #
  4. [ 編集]

作詞依頼の件

こんにちはー。
ご希望に添える形に仕上がるかわかりませんが
私に作詞させて頂けませんか?

勿論、気に入って頂けないようでしたら
不採用にしていただいて構いませんのでー。
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 11:32:30 |
  3. rure #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

Re: 作詞依頼の件

いつでも持ち寄っていただければ~。
基本的に、皆様の善意に頼るスタンスなので、皆様がどのように扱おうが自由、よさげなものが合ったら氷石のほうからはたらきかけると思いますので。
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 17:37:29 |
  3. 氷石 彩亜 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、先日作詞の件でコメさせていただいた者です。

ボーカルにミクという事で、ミクに合うような歌詞を考えていますが

エレガント以外に、コンセプトや登場人物や場所などの具体的なイメージを
お持ちでしたら、伝えて頂ければうれしいです。

入れておきたい言葉やフレーズ、なんでもいいです、餌がほしいです。

  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 12:52:00 |
  3. rure #YM16R1CM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

エレガントに、ってのはウチなりの社交辞令なので置いておくとして(爆)

やはり大体のメッセージはタイトルにこめてますね。なので、それ自体がひとつの物語の導入部となるような、胸をドキワクさせるスカッとしたのがほしいってのが正直なところです。
恋をしたらドツボにはまったとか、ここは怖いところなんだよーとかいったのは、氷石的にもうお腹いっぱいだったり。
イメージとしてはそうですね、昔アニメであったピグマリオのオープニングとか。古くてすみません。

歌おう 終わることのない歌を
遊ぼう 世界という名の遊び場で
ためらうことはないさ

↑ちなみに氷石は過去、イントロとしてここまで作った時点で断念してたりします。ぐおおおおっ!!
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 23:29:21 |
  3. 氷石 彩亜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freedomhouse.blog52.fc2.com/tb.php/7-21ce30d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷石 彩亜

Author:氷石 彩亜
音楽製作会社から解雇を喰らい、某アプリサイトのアプリのBGMもつくれなくなった現状。
お仕事マジで募集チュ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

