それでもコンポーザーやりたいんです

MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎゅうぎゅう詰めのおもちゃ箱

全曲圧縮のzipファイルを入れたとたん、なんかアップしにくい感じがしてきた。
ここのところ、xreaのフリーサーバの少ない容量の中に、たくさんのオーディオファイルをとりあえず詰め込んだためか、ついに容量いっぱいになったようだ

いよいよ、オーディオファイル置き用の大容量サーバが必要になったということだ。

金がないのに、か・・・。(遠い目)

  1. 2010/05/15(土) 01:42:35|
  2. 全般的連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<こっちは会社に守ってもらえなかったんだぞ | ホーム | 動きたし、金はなし・・・。>>

コメント

50MBのおもちゃ箱か・・

このブログってFC2だっけ。

この際移転(ry
無料で1GBくらいのところとかもいっぱいあるみたいだし。

p.s.
なんか思いついた。
このブログの鯖使っちゃえw
これなら1GB使えるからw

 ↑利用規約違反だから㍉

となるとなぁ・・

手段はこうかな・・
①移転する(ex: FC2HP:無料,広告殆どなし,1GB)
②ろだを使う(ちょっと面倒くさいか・・)
③月200くらいの上位の契約にする←金を使いたくないとしたら無理か
④FC2ブログの鯖を←ちなみに俺は昔これやってた
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 10:01:31 |
  3. 作者 ◆u0qjpme9BM #lZDv0JII
  4. [ 編集]

毎月缶ジュース一本分で! とは言ってもな

 いつの時代も、作る側からすれば容量の問題は変わらないですね。

 音楽をアピールするという意味合いなら「MySpace」や「muzie」など色々もありますが……。
 ゆくゆくは素材化等を視野に入れるとこれらのサービスは少々面倒な事になりそうなのが玉に瑕。

 お金使用前提ならば「さくらインターネット」なんかが有名ですけど、「inetd」なんかもオススメですよ。
 ま、後者は私自身がお世話になっているから体感的に、というだけですが。
 とは言え、10G借りるとして初期費用込みの年間で大体英世さんが六人くらい必要になるのがネックですかね。
 安さで考えるなら毎月(大体)缶ジュース一本分! が謳い文句の「さくらインターネット」がお手頃かなと思います。
 初期費用込みで年間英世さん三人でお釣りが来ますしね。その分容量は1Gと少々アレですが。

 無料に限ると……やはりFC2ホームページとTOK2辺りが頭一つ抜けてるかなと思います。
 あとは契約先にも寄りますが、最も身近なプロバイダが用意した場所を使うというのも手ですね。
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 13:21:20 |
  3. 高見 #FiPkFC0s
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/22(土) 14:04:20 |
  3. #
  4. [ 編集]

作者さん>
 ブログの鯖って・・・そ、それは相当危険じゃ。

高見さん>
 inetdも魅力ですが、さくらで1G借りてみて、それから考える・・・というのが最適かもしれませんね。やむをえない出費も視野に入れておくことにしてみます。

非公開コメントの方>
 修正了解です。別に問題ないとは思いますがねぇ?
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 03:38:24 |
  3. 氷石 彩亜 #-
  4. [ 編集]

にゃぽから転落奈落の底から(ぁ

>いよいよ、オーディオファイル置き用の大容量サーバが
★ケロログつかうとか。
 ……って、なんか同じ事前言った気がする;
 でも、気のせいだったかもなのでいちおう。
http://www.voiceblog.jp/
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 15:18:06 |
  3. やまと中尉 #EHyT.yes
  4. [ 編集]

Re: にゃぽから転落奈落の底から(ぁ

ごめん(汗)前回のブログ後あらためて容量を調べたらまだ余裕があったので、結局保留になってたので・・・あ、でも今回やばいのはホントですよ?
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 21:26:34 |
  3. 氷石 彩亜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freedomhouse.blog52.fc2.com/tb.php/91-b15095cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷石 彩亜

Author:氷石 彩亜
音楽製作会社から解雇を喰らい、某アプリサイトのアプリのBGMもつくれなくなった現状。
お仕事マジで募集チュ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

