それでもコンポーザーやりたいんです

MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近曲タイトルがこんなんばっか(汗)

あけまして夜露死苦。
今年こそ何とかコンポーザーにつながるものを目指したい。バカだから諦めません★

さて、新曲アップです。

cabe09.mid 闇の中の光

ダンジョン曲はとかく暗くなりがちではありますが、ウチの曲ってどれもこれも比較的明るいですよね・・・。
あと、絶望と希望の町も修正かけときました。Microsoft GS Wavetable SW Synth頼みだと、ついついほかのシンセへの対応を忘れがちなのです、申し訳ない・・・。
  1. 2010/01/05(火) 06:23:43|
  2. 素材MIDI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今回は取り急ぎ曲紹介まで

やべぇ、前回のMIDIアップから余裕で1年以上経ってるのね・・・(いまさら)
town22は「小春日和」用にとってるので、town23のアップとなります。

town23.mid 絶望と希望の街

さて、ちょこちょこ大掃除をはじめないと、今年も我が部屋は魔窟と化しとるしな。
  1. 2009/12/27(日) 16:59:26|
  2. 素材MIDI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もしくは絵師を募集するとか

ということで久々にアップ。

GET READY TO ACTION! オーディオバージョン

ギターにRealStratを用いての製作。どーせギターは生演奏未経験さっ。・・・ともかく、自分のイメージした音色で全トラック固めることが出来ました。
調子に乗って↓コレも用意。

GET READY TO ACTION! オーディオバージョン(カラオケ版)

この調子でニコニコにもアップしようかとも思ってるんですが・・・自分の用意できる絵っつったら鉛筆画をスキャナで取り込んだもの(こんなん)しかないし・・・。さすがに恥ずいか。

拍手の方>小春日和把握。いつも閲覧ありがとうございまふ~。
非公開コメントの方>ご来訪ありがたや。世間の風は冷たいですが、死ぬまでは生きて逝きます・・・。町の曲把握。
 
  1. 2009/12/24(木) 02:43:46|
  2. 素材MIDI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひとまずさらば

ぶらり旅の割に慌ただしい3日間でしたが、そろそろ福岡へと帰還いたします。
次もし東京へ行くことになったら、月見ばくだん焼を食おうと心に決めつつ、さらば東京、またいつか。

飛行機50分遅れってどんだけ~・・・(泣)
  1. 2008/08/15(金) 17:33:44|
  2. 素材MIDI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お騒がせする以前

待たせちまってすいません。
リアル仕事場が引越しの憂き目にあったり、
リアル家庭の事情でいろいろあったり、
リアル給料がどーなるんだ確定申告もできんやないかい責任者出て来い、など
いろいろありまして、このブログの方向性と違うので明記はしませんが(汗)

それにほかの事とムンホイとどちらが優先されるのか、といえばムンホイに他ならないわが身でして。
このたび出た体験版ではまだあたしの新曲が出てくるまでにゃぁ至りませんが、フォルダを覗いたりして強引にでも聴くという方法もありますぜ旦那。
なんにせよ、ゲーム自体の感想は神無月サスケ氏のサイトでどぞ曲のみの感想なら、このブログでも受付まするる。

すンなわけで、素材MIDI3点追加です。バトル系ばっかりですんまそん・・・。
  1. 2008/03/30(日) 23:30:37|
  2. 素材MIDI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あけまして新曲素材追加

謹んで新年の挨拶を、てか遅っ。

申し訳ない、新年始まって早々身内関係でちとごたごたしておりまして。挨拶が遅れてしまいました。
サイト改装の作業もその余波で滞っておりますが、なにとぞご容赦を。

今日もまた素材MIDI5点追加です。また、town21の、ツクールXPでのリバーブの係り具合が気になったので、ちょこっと修正しました。ぜひともチェックをお願いします。

それでは、今年もよろしくお願いいたしまする。
  1. 2008/01/27(日) 14:17:00|
  2. 素材MIDI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

世界という名の遊び場・β版

そんなこんなで素材5点追加しました。よろしければチェックしてみてくださいねー。

さて、以前から作りこんでるtheme13ですが、MIDIのほうはかなりすすんでおります。

世界という名の遊び場 フルバージョンMIDI

一応の完成。特にバランス等に問題がなければ、このままアップしますが・・・どうでっしゃろ?

世界という名の遊び場 (ノーマル版)
世界という名の遊び場 (オーケストラ版)

この2バージョンも1コーラスだけ完成。勢いがいいときにこの2曲もフルバージョン作ろうかと考えております。
・・・しかし、オーケストラ版のほうはちょっと微妙かも(滝汗)オリジナルと同じBPM180のままですからねー、忙しいところとかちょっとワヤになってる感じが(脂汗)これだけBPM縮めていいかもナ。

そんな感じです~。次はもう完全完成なので、直接素材MIDIにアップすることになります。
  1. 2007/12/17(月) 00:26:05|
  2. 素材MIDI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まだ仕上げが残ってるんですよぅ

言えない・・・。

先日素材アップした際、全曲詰め込んだ圧縮ファイルももちろんアップしたのだが、その中に編集途中だったscene24が紛れ込んでたなんて言えない・・・。

もちっと手を加えてから来週アップする予定のブツだったもんで・・・だから運命の悪戯でscene24を入手してしまった方、ぜひともその存在を忘れてくれなんて言(以下略)
  1. 2007/12/02(日) 15:05:00|
  2. 素材MIDI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

素材5点追加です

1999年11月25日、FREEDOM HOUSEサイト創設。
つまり今日は8周年

復活はまだまだ先でもなんかアクションおこさにゃやばいよねーとかなんとか思ったかどうかは不明ですが(自分のこと)、素材MIDIを5点追加しておきましたので皆さんチェックお願いします~
時間をやりくりしながら製作していた分です。作り溜めとか言うな。

つーか右のほうに☆本サイトへのリンク☆を追加しておかないといかんよな。えーと、やり方は・・・(汗)。
  1. 2007/11/25(日) 15:14:33|
  2. 素材MIDI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初音ミクを乗せるとこんな感じ

世界という名の遊び場 ボーカルつき・mp3版(プロトタイプ)
(↑アップロードできるの500kbまでなので、音質落としております・・・)

ベタ打ちながら初音ミクのボーカル乗せてみました。目立つところやくどいところとかをちょこちょこ調整すれば全然いけそうですよね。

・・・とはいっても、まだ歌詞はイントロしか作れませんでした(血涙)。やっぱり作詞の才能のある人って偉いですよねー・・・(T_T)

というわけで、エレガントな歌詞、随時緊急募集中なり。各パートの文字数は、追記で記しますね。
いつかは自分でちゃんと作詞できることを願いつつ・・・。 [初音ミクを乗せるとこんな感じ]の続きを読む
  1. 2007/11/19(月) 01:35:03|
  2. 素材MIDI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
前のページ 次のページ

プロフィール

氷石 彩亜

Author:氷石 彩亜
音楽製作会社から解雇を喰らい、某アプリサイトのアプリのBGMもつくれなくなった現状。
お仕事マジで募集チュ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

